ネット難民

  • 2月末頃、東京の住所でのBフレッツひかり電話、およびプロバイダの申し込みをする
  • プロバイダからのID、パスワードの書類がしばらくしたら届くと言われる
  • 1週間くらい後、ルータが名古屋に届く
  • しかしプロバイダからの書類は届かないため、手続きに誤りがないかNTTに問い合わせるが、問題ないと言われる
  • 引越し当日までプロバイダからの書類は届かない
  • これは東京に届いてしまったのかなと思い、東京に移動
  • 東京にはプロバイダからの書類の不在連絡票が入っていた
  • プロバイダからの書類は配達記録になっており、郵便局に戻っていたが、はやく届きすぎていたようで、郵便局の保管期限を過ぎていた
  • 一応郵便局に電話してみるが、やはり送り返されているらしい
  • NTT経由でプロバイダ契約をしたため、NTTに電話し、プロバイダに書類を再送してもらうように取次ぎを依頼する
  • 4日(2営業日)待つが来ない

これはまずい。というか我慢の限界だ。このまま黙って待ってると、平気で1〜2週間とか遅れそうである。プロバイダに直接連絡を試みるも、電話が繋がる気配すらない。
こんなこともあろうかと、事前に2ndプロバイダを見積もっておいたので、携帯から契約を試みる。クレジットカードさえあれば、即IDは発行されるはずだ。同意するボタンを押下。「URLが長すぎます」
何だそれえぇぇぇ!!!携帯ダメ過ぎ。
最終手段として、ネット環境のある家族に電話越しに契約を代行してもらった。
こうして、何とか無事にネットに帰って来れましたと。