引越し完了

24日(金)、東京に移動。当初の予定では、この日からネット環境が整う予定だったのだが、NTT東日本経由でプロバイダの契約をした際、プロバイダからの契約書類が、名古屋に届くものだと俺が思っていたのだが、東京に届いていて、配達記録だったので、郵便局に戻り、24日の時点では郵便局の保管期限が過ぎてしまっていた。手続きがちょっと早すぎたか。まあ名古屋に届くように確認しなかったのが悪かったんだろうけど。
なかなか名古屋に届かないから、一度NTTに問い合わせてはみたものの、結局引越しの日まで届かないから東京にいってるんだろうなと予測はしてたけど、配達記録だったのは完全に失念していた。
したがって、光ファイバーは24日の時点で開通したものの、プロバイダのID、パスワードが手元にないので、フレッツ・スクウェアにしか接続できないことになった。
とりあえず、フレッツ・スクウェア内でも速度の測定ができるのでやってみる。以前、フレッツADSL(ルータなし)を使っていたので、既にインストールされているフレッツ接続ツール経由でフレッツ・スクウェアに接続、速度の測定を行ってみる。
18Mbps。以前はADSL12M契約でも1.5Mしか出なかったので、上々である。今回はルータをかましてるので、そもそもフレッツ接続ツールはいらないため、ルータで直接接続設定してみる。
50Mbps。あれ?さっきまで回線が混んでたのか?再びフレッツ接続ツールで接続してみる。
18Mbps前後。あれ?ルータで接続してみる。
60Mbps超。あれ?
どこでこんなに差がついてるんだ…。