渋谷

所用があって渋谷に行った。確か中学の修学旅行のときは、新宿、原宿までだったと思うので、初上陸だ。
まあ想像してたとおりというか、なんともゴミゴミとしてて、治安の悪そうな街だった。たまに行く分には新鮮でいいが、毎日この界隈をうろうろしてたら、瘴気にあてられて毒されそうだ。

今は品川駅から3駅のところに住んでるわけだが、この位置って、渋谷、新宿方面も、東京、秋葉原方面もそれなりに近くて、結構素晴らしい立地かもしれない。新幹線も止まるし、横浜までも、まあ30分もあれば行ける。まあ東京で山手線周辺なら、どこからどこへでもそれなりに短時間で行けるんだと思うけど。

とりあえず、東京にいるからには秋葉原に行かないといけないのだが、特に用事もないのでまだ一度も行ったことがない(大学のとき、研究関係で乗り換えに利用したことだけあるが)。とりあえずGW中に一度くらいは行ってみようか。特に行く用事がないんだけど。