1ヶ月目終了

初任給キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
交通費とか住宅手当とか除いて、手取り200k程度。税金とかなんとかでもっととられると思ってたけど、予想以上に手元に残った。まあ来月以降とか来年以降とかはもっともってかれるらしいが…。

今日の研修は結構どうでもいいような内容だったため、同期の何人かは、研修をほっぽりだして、無関係なプログラムを作って遊んでた。
面白そうなので俺もはじめた。
何故か家に帰った今、Eclipseプラグインを作っている。
SWTとかJFaceとかはよくわからんが、まあどうにかAWTとかSwingとかと同じような部分を見つけたので、ちょっとしたものなら作れるようになった。

研修しながら、暇な時間にEclipseプラグイン作るとか、クレイジーな人だと思っていたが、俺も同じような領域に…。これもやってみると結構面白いし…。
ちなみに、会社にコードは持ち込めないので、覚えておいて、会社で同じコードを書くことになります。