3週目終了

3週目終了。
今週は、途中からちょっとハードになってきた。今やってる内容は、俺はちょっと齧った程度しか知らないのだが、入社前から全部知ってるような人が2人くらいいて、その2人くらいの人だけがついていけて、残りの9割は、ちょっと無理、って感じだった。
まあ俺もぬるいとかなんとか抜かしてたので、これくらいがちょうどいいのかなあとも思ったが。
今の研修は、今やってる内容の技術知識が事前にある人とない人でグループ分けされてて、一番知ってる人たちのグループでやってるわけだが、そのせいで講師の人が我々を買いかぶっているのかどうかは知らないが、教え方が、最もよく知ってる人だけがついていけるくらいの感じになっていたというか。

俺は、なんとかついていけてるというか、ちょっとついていけていない感じで、入社早々、できる方のグループとはいえ、既に落ちこぼれはじめてる?と不安を覚えた。

個人的にはどうだろうか、ぬるいのはぬるいなりに楽でいいのだが、やはりこれくらいの方が張り合いがあっていいのかもしれない。でも大多数の人がついていけない内容ってのも、それはそれで集合教育としてどうかとは思うが。