C++の本(これは古い日記です)

C++の本はもう買わない、これが最後だ、と1冊前だったか2冊前だったかの本を買ったときに思ったが、また買ってしまった。

今までに買ったC++の本:

合計43470円。C++は金のかかる言語だ。

全部で技術書が家に何冊あるか調べてみた。

合計60冊あった。計算してないが、多分20万以上いってるだろうな……。最後のセキュリティとかなんとかって分類は、分野が被ってて分類し辛いので全部まとめた。大学、大学院の6年間で考えると、年間10冊、月1冊未満か。全部を全部読んだってわけじゃないけど、読む速度が遅いので、実際月1冊程度しか読めない気はする。月に3冊くらい読める能力が欲しい。