4週目

今日はなんか凄く疲れた。いや、研修の内容とかあんまり関係なく、ただの寝不足だと思うんだけどね。日曜は昼過ぎまで寝てるため、活動時間が12時間未満だから睡眠時間は4時間もあれば十分だろ、的な判断から睡眠時間が短かったわけですが。

ただ、この程度の研修やってるくらいで、こんなに疲れてちゃこれから先まずいなあ、と思ったので。まあ寝不足のせいだと思うのだが…。

さて、研修内容には一応ついていけてはいるのだが、やはり2、3日の研修で詰め込んだだけの俺と、以前から知ってる人との差を明確に感じる。なんか相対的に遅れてるような気がして嫌なので、家で予習とか復習とかしようと思いはするのだが、なかなか時間を取り辛く難しい。
今日は本を2冊買ったので、これを読まないといけないし、3月に買った本は4冊中2冊しかまだ読んでないし、研修中は研修自体に結構いっぱいいっぱいな上に睡魔が襲ってくるといった感じで、なかなかいろいろと難しいなあ、と思った。