2週目3日目

ブログ型新入社員の義務として、毎日日記を書いているわけだが、万一同期の人に見られようものなら、企業名がなくても、確実に特定される自信がある。全然関係ないことで検索しててもDr.Kの日記が見つかったりするしねえ…。

今日も技術研修。前と同じで代わり映えしない、というかぶっちゃけ飽きてきた。内容がぬるい。もっと詰め込んでも大丈夫だ。その気になれば、同じ時間で倍のことができると思うのだが。楽なのは結構だが、社会人になって、もっと厳しいものを想像していただけに、肩透かしを食らった感じだ。とかいいつつ、倍になったら倍になったで、無茶なスケジュールだとここで愚痴を言いそうだが…。

そんな感じなので、実際に配属されるまでは、楽な毎日が続きそうです。まあ毎日眠いんだけどね。

1stプロバイダの契約書類がようやく昨日届いた。やっぱり一度送り返されたことで、キューの末尾に回されてたんだろうな…。これで予定外のマルチホーム環境に。回線のバックアップって意味ではいいだろうけど、実際両方を同時に効果的に使う方法がわからない。PCの向こうにルータがあって、ルータのWAN側にIPアドレスが2つある状態になるのか?両側の回線にパケットを振り分けて、50M+50M=100Mで光の限界速度を引き出せる…わけねえ。

ちなみにプロバイダ2つ合わせても料金は1500円未満です。